神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
日々の徒然

同窓会の学術講演会

明日の岡山大学同窓会学術講演会の講師は、学生時代にお世話になった元第二口腔外科教授の松村先生です。

只今、明日の事を考えてちょっと緊張しております。
松村先生といえば穏やかな語り口と深い博識、尊敬する所ばかりなのですが、学生時代の最後の教授試問は大変レベルが高く、当時の私にとっては大変なプレッシャーでした。最初の何問かに答える事ができないと、「君の知識レベルはどの程度なのだ?」とばかりに徹底的な試問追及をされる方だったので・・・
私はたまたま知っていた箇所を最初に聞かれたので何とかクリアしましたが、今でもあの時の事を思い出すとちょっと緊張します。
あくまで学術講演会のはずなのですが、我々の顔を見て
「みんな、ちょっと学生時代に戻って試問しようか?」
なんて言い出さない事を祈ってます。お世話になった松村先生のありがたい講義、大変楽しみにしていますのでどうか試問だけは止めてくださいね松村先生。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP