神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
日々の徒然

笹倉鉄平さん

私の診療室と待合室に飾ってあるポスターの絵は、大部分が「笹倉鉄平」さんという氷上郡出身の画家の絵です。 公式HPアドレスはこちらです。http://www.teppei.net/ 

西宮に「アートテラス・ギャラリー」という鉄平さんの原画やシルクスクリーンの版画、そしてポスターが沢山展示されています。ここは鉄平さんの弟さんが経営されているみたいです。私が飾ってあるポスターの殆どはここで購入しました。 アドレスはこちらです。http://www.art-terrace.com/ 

最近は元町の方に鉄平さんの専門ギャラリーができたそうです。 http://www.motomachi-comfortgallery.com/ 

色々な所に彼のファンがいますね。勿論私もそのうちの1人です。 

患者さんにとって、どうしても緊張してしまうのが歯科医院です。その緊張や恐怖感を(実際の治療はそれほどでもない場合が殆どと私は思いますが、どんどん患者さんの方で悪い方に想像を膨らませてしまうみたいで)何とかして和らげたいなあと思いまして、少しでも心が和む絵を探していた時に、この笹倉鉄平さんの絵と出会いました。  油絵とは思えない繊細かつ柔らかい色遣いとタッチ、写真のように丹念に書き込まれた鉄平さんの絵は本当にいつまで見ても飽きません。今現在私の診療所では8枚の鉄平さんの絵を飾っています。本当に彼の優しい人柄が伝わってくる絵ばかりですよ。  

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP