神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
日々の徒然

岡山大学に行ってきました

あっという間に3か月が経過(汗)
危ない危ない!
久々の更新です

先週の土曜日は午後から休診させていただきまして
久々に岡山に行ってきました。

息子に会いに行ったのですが

先々週の日曜日に、岡山大学の全体同窓会
アラムナイの関西支部総会に出席させて頂いたときに
共育創生コモンズ」というテーマで新しい学舎が建設されてて
竣工間近と聞いてましたので、それも観に行きたいなと

岡大OBの有名な建築家、隅研吾さんが設計したらしいです。
安藤忠雄さんよりはオーソドックスですよね。

昔と違って、今の岡山大学には綺麗な建物も散見され
例えばこんなおしゃれな学食(カフェでしょうか?)が正門前にあります。
勿論僕の学生時代にはありませんでした。

これがその共育共創コモンズの建物です。
もうすぐ完成なのはいいのですが、この建物の場所が・・・教育学部のあまりに奥の方(泣)
探すのが大変でした。
正面玄関の教養部などの目立つ場所に建設されてると
勝手に思い込んでいましたので、そこはちょっと残念。
息子がここで講義を受ける事はあるのかな?
というか息子はこの校舎の事を全く知りませんでした(汗)

翌日の岡山マラソンに備えてでしょうか?岡山大学の正面玄関には沢山の一般の人がいて
正面の銀杏並木で写真を撮っていました。観光名所みたいでした。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP