神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
歯科と医療

口腔がん対策推進研修会

昨日は口腔がん早期発見の為のZoom研修会でした。
最近は知的財産権の保護が厳格になってきてまして、演者の許可なく掲載資料をこういう所に載せる事は禁じられてます。だから書いていいのは研修会の感想くらい??

悪性腫瘍の早期発見が大切なのは勿論当たり前の事なのですが
さてどこからが「 念のために大きい病院で診てもらいましょう。 」の境界なのか?
やはり実例を数多く見聞する事に尽きると思います。
そういう意味で、我々のような一般開業医が日頃遭遇しない症例を数多く見る事が出来る研修会は貴重ですね。

ただ、スライド下の字幕がZoomの操作画面と重なってて読めないところが多くてちょっと困ったかな?

Wi-Fi環境さえあれば、タブレットとヘッドフォンを持参してどこでも視聴できるというのがZoom研修会の長所です。せっかくの休日を費やしての研修会なのですから、次回からは自宅とか仕事場ではなく、もっと気分転換できる場所での視聴を考えています。

例えばここは3年前に行った淡路島の富島港の海岸ですが、さすがにここでの視聴は無理かな(笑)でもやってみたい気も(笑)

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP