僕が現在、毎日入浴時に行っているコードレスのウォーターピックによる歯周ポケット洗浄ですが

このウォーターピックを当院で税込み13200円で販売します。

電器屋さん、そして楽天市場やアマゾンよりは安価で皆様に提供できそうです!
ですがそうは言っても1万円を超えます。


ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

楽天市場やアマゾンにはもっと安価なコードレスのウォーターピックが販売されてます。
安価なコードレスはこのパナソニック製とどう違うのか?購入して比較してみました。

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

価格は3980円です。英語に加えて日本語の使用説明書が付いてます。

お風呂場で実際に使用してみました。
結論から言いますと、ジェット水流はパナソニック製のウォーターピックと全く変わりません。
ヘッドも最初から付属品として5つも付いてて親切です。
水のタンクも取り外しできますので、タンク内の清掃も問題ありません。

気になる点としては、お風呂場で使用すると仮定した場合。
このウォーターピックはUSB端子による充電なのですが、そこをカバーするキャップの気密性にやや問題があります。

ここに水が入るとさすがに問題だと思いましたので、僕はこのキャップを指で押さえながらポケット洗浄を行いました。

それ以外は問題なしです!

このウォーターピックは楽天市場で購入しました。価格がパナソニック・ジェットウォッシャーの半額以下というのは魅力です。
製造メーカーと製造国が記載されていないので耐久性などは気になりますが、当面の懸念は充電口のキャップの気密性だけと感じました。

パナソニックの方のウォーターピックは受付で近日中に販売を開始します。もう一つの安価なウォーターピックも待合室にサンプルとして置いておきますので、購入予定の方は合わせてご検討下さい。

 

 

投稿者プロフィール

Avatar photo
武藏 泰弘
むさし歯科医院 院長