これなら皆さんも気軽にホワイトニングできるのではないでしょうか?

とても画期的なホームホワイトニングのキットが認可されましたのでご紹介します。
( 認可されたのは昨年でしたが、当院ではしばらく様子を見ておりました )

名前は「 オパールエッセンスGo 」と言います。

 


(上の画像をクリックすると使用法の動画にリンクします)

 

従来のホームホワイトニングは患者さんに合ったトレーを作成する必要がありました。そしてホワイトニング中は患者さん自身がトレーに薬剤を毎日入れなければなりませんでした。

効果を確実にするためとはいえ、患者さんにかなりの手間がかかっていました。もっと手軽に試すことができて、尚且つ効果が出るホームホワイトニングがあればいいなと思っていましたが、やっと現れてくれたようです。

 

 

このオパールエッセンスGoは既成のトレーの中に既に薬剤が填入されているので、患者さんが薬剤を填入する必要がありません。体温によりトレーが歯列にフィットする仕組みになっています。一度使用したトレーは毎日交換となります。一箱の中に10日分の上下顎のトレーが合計20個入っています。

今までのホームホワイトニングを経験された方なら感じると思うのですが、このトレーは従来のものとは段違いの快適さで、ストレスをほとんど感じさせません。

 


(この箱の中に10日分のトレーが入っていて、下部からトレーを取り出して使います。)

 

ホームホワイトニングに使用する薬剤は昔から過酸化水素か過酸化尿素のどちらかであり、最近のホームホワイトニングは遅効性の過酸化尿素の方が主流だったのですが、今回このオパールエッセンスGoは薬剤を過酸化水素の方を使用しています。

過酸化水素の方が即効性がある分、知覚過敏が過酸化尿素よりも起きる事があるのですが、施術時間を90分以内として知覚過敏を予防する薬剤を配合し、さらにホワイトニング完了後にも知覚過敏ケア用のジェルも用意するなどの工夫を凝らしています。

 

 

施術費用は10日分の1箱トレーセットで22000円です。
従来のホームホワイトニング(33000円)よりも安価になりました。

ホワイトニング業界で世界最大のシェアを持つウルトラデント社が、今まで蓄積したノウハウをこのオパールエッセンスGoにつぎ込んでいると感じます。特に体温で既成のトレーがフィットする所が気に入りました。皆さんも是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

投稿者プロフィール

武藏 泰弘
むさし歯科医院 院長