厳密にはCGでしたが、それでも僕にとっては年末一番のサプライズでした。

歯科医師でもある彼らに、実は密かに期待していることがあります。

「定期健診などの予防処置を徹底すれば、もっと皆のお口の健康度を上げる事が出来ます!」
「そしてもっと幸せになって、もっと皆の笑顔が増えるはず!」
こういうメッセージを彼らから日本国民に向けて強く発信してほしいんですね。

GreeeeNはその歌唱力に加えて作詞作曲にも稀有な才能を持ち、どの曲も本当に素晴らしいのですが
その中でも何といっても「キセキ」は何年経っても色褪せない名曲だと思います。
僕にとっては何度聞いても力づけられる気がする大好きな曲です。

言うなれば彼らは、我々一般の歯科医師の何万倍の影響力を持つ選ばれた存在です。
そんな彼らも、歯科医師として日頃地域医療に従事しているのなら
必ず感じていると思うのですね。
歯科の分野では、予防と定期健診を推進する事ががどれだけ大事か。
そして日本にはこんな素晴らしい国民皆保険制度があるのに
それが十分に生かされていないという現実を。

彼らが歯科医師免許を取得してから10年が経過しています。
10年間研鑽を積み、もう歯科医師としては
十分一人前になったのではないかと思われますので
そろそろ顔を出して、一般の歯科医師代表として
お口の健康についての啓蒙活動を始めてほしいと願っています。

というかマジ熱望してます。どなたか彼らを説得してほしい・・・・