神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
歯科と医療

GreeeeNが紅白で顔出し

厳密にはCGでしたが、それでも僕にとっては年末一番のサプライズでした。

歯科医師でもある彼らに、実は密かに期待していることがあります。

「定期健診などの予防処置を徹底すれば、もっと皆のお口の健康度を上げる事が出来ます!」
「そしてもっと幸せになって、もっと皆の笑顔が増えるはず!」
こういうメッセージを彼らから日本国民に向けて強く発信してほしいんですね。

GreeeeNはその歌唱力に加えて作詞作曲にも稀有な才能を持ち、どの曲も本当に素晴らしいのですが
その中でも何といっても「キセキ」は何年経っても色褪せない名曲だと思います。
僕にとっては何度聞いても力づけられる気がする大好きな曲です。

言うなれば彼らは、我々一般の歯科医師の何万倍の影響力を持つ選ばれた存在です。
そんな彼らも、歯科医師として日頃地域医療に従事しているのなら
必ず感じていると思うのですね。
歯科の分野では、予防と定期健診を推進する事ががどれだけ大事か。
そして日本にはこんな素晴らしい国民皆保険制度があるのに
それが十分に生かされていないという現実を。

彼らが歯科医師免許を取得してから10年が経過しています。
10年間研鑽を積み、もう歯科医師としては
十分一人前になったのではないかと思われますので
そろそろ顔を出して、一般の歯科医師代表として
お口の健康についての啓蒙活動を始めてほしいと願っています。

というかマジ熱望してます。どなたか彼らを説得してほしい・・・・

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP