神戸市灘区、阪神岩屋駅前:虫歯をはじめ、歯とお口の病気予防に強い歯医者さん

電話予約
診療時間
アクセス
新型コロナウイルス

コロナ関係のちょっと変なニュース・その2

テレビ報道を斜に構えて見ているせいでしょうか?
時々変な文言にぶつかります。

7月1日、東京都の小池知事は囲み取材に対して
「まだ最終確認ではありませんが、(新型コロナ感染者を)60人台に乗せると聞いています。」
と返答しました。

単なる言い間違いにしてもおかしすぎる発言です。
「 感染者を60人台に乗せると聞いてます 」はないでしょう・・・・

東京は最近PCR検査数を何十倍にも増やしました。
・・・小池知事、まさか陽性者数のノルマがあるわけではないよね??!!
まるで陽性者が60人に到達するまでPCR検査を行っているように聞こえますが・・・


(ちょうどいいグラフがあったので追加しておきます。
棒グラフがPCR検査の数で、折れ線グラフが陽性者の数です。)

重要なのは感染者の数じゃなくて
重症化している人の数と死亡者の数だと思います。
その死亡者の基準も何やら怪しいのですが。

今現在、人口1400万人の東京都
新型コロナで入院している人は250人くらい
重症者(ICUなどに入っている人)20人くらい
新規の重症者は50日連続ゼロだそうです。
これが新型コロナ感染の第二波だとはどうしても思えません。

皆様、テレビのコロナ報道はチラ見程度ですぐに消しましょう。
恐怖を煽られるだけでロクなことがないです。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP